hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

今日の猫舌

今日の猫舌ショウルーム(19時から21時)は、池田テレサさんと小川彩さんでーす。楽しみー

f:id:hasimotozaurusu:20230510131518j:image

次世代の乃木坂を背負っていくだろう二人です。

 

これは、そんな感じなんです。

 

今日、大学行きました。

毎日行ってるわけですが、親が受験期の私に言ってきた『大学に入ったら遊びまくれるよ』っていう言葉の本当の意味を理解しました。

おそらく『大学に入ったら』というこのフレーズの大学とは、将来学歴でフィルターがかけられない大学ということで、別に、単に大学に入ったらという意味ではなさそうですね。

そして『遊びまくれるよ』は、受験期の今よりはだと思います。自分も大学に行っていますが、確かに大学の受験期よりは遊んでいるかもしれません。しかし、大学に入るとバイトであったり、教習所であったりとなかなか忙しくて一日中暇というのはなかなかないです。

以上です。

 

高校までは親の言われた通りやってきましたが、ということは自分の意思で動いてません。親も、できるだけミスをする可能性が低い道を私に歩ませていたと思います。大学に入って「大学生なんだから、なんでも自分でやって」と言われても、もちろんミスばっかりです。それに親が口を出して「なんでこれができない、なんでこんなこともできない」と言って、親が介入してくるのは

矛盾

してると思います。と親に言うと、親の愛情だと言われます。

 

それを言われると、なんも言い返せませんね。

 

ということで、題名と全然違いますが、皆さん、親が矛盾しているなぁと思う、行動や言動があればコメントで教えて下さい。