hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

服装決定は消去法?

皆さんは毎日おそらく服を着ていると思います。 他人が、毎日の服装をどのように決めているのかとても気になります。 ついこの間まで、制服という統一の服装でいた人が、すぐにコーディネートを習得できるわけないですからね。 私は最初、インスタなどのSNS…

乃木坂 体張る

乃木オタなら乃木坂工事中は見ていると思いまが、昔の乃木ビンゴ見返すと、いいことあるかもしれません。橋本奈々未推しの私からすると宝の宝庫と言っても過言ではありません。 アイドルが売れるまで体を張ると言うことはこう言うことであるべきだと、強く主…

暇の英単語はfree time

「私って最近とても暇なんですよー。」とかどうでもいいことを聞いてくれる人がいないので、このブログに書いておきます。 今年の一月はとても暇でした。去年が受験などがあり、一番ジタバタしていた時期だったからか余計に暇に感じます。 基本的に正月でや…

反面教師

反面教師、私は生まれてから何万回と聞いてきた言葉だ、特に親から。 親は、所謂落ちこぼれで、私たち子供には親のようになってほしくないと願っていた。 私自身、この言葉を親から言われても特に気にすることはなく、もう生活の一部になっていたくらいだ。 …

KO

私は、今日大学でKOされました。 私と話してくれる、女性の笑顔にKOしました。 本当は、詳細を書きたかったのですが、その時の記憶がありません。←これガチです。 すみません。次はブログに書けるよう気を確かにしておきます。

やったー!

皆さん、成人年齢は何歳か知ってますよね? 今からは、特定の人の愚痴みたいなものになるので、読み進めるかは自己責任で。 こんちには。 インキャ大学生です。 今回は、私が長年やりたかったSNSでの愚痴の書き込みをしたいと思います。 私は、今日授業があ…

教育の難しさ

私は、昔から教育に興味があり、教育虐待についての本や、教育の仕方などの本を読んでいた。 それもあってか、今私は大学で教員免許を取るために教職科目を取っている。 そこで、興味深いことを教わった。 それは、教育と洗脳の違いである。 それぞれの違い…

あの国に行ってきたよ

皆さん、お久しぶりです。 シンガポールに行ってきたので、その全貌をお伝えしたいと思います。 せっかくのシンガポールということで、しかも初海外なので、お金は気にせず楽しんできました(もちろん自分で稼いだお金ですよ(汗))。 泊まったホテルは、人…

可愛いという言葉しか似合わない人を見つけた

みなさん、こんばんは。 夜、家の周りを徘徊すると、猫が寄ってくる者です。 私は発見してしまいました。 可愛いという言葉以外で言い表せない人を それは、遠藤さくらさんです。 最近、お前この人しか出さんやん、と思った人もいるかもしれません。(すみま…

Twitter について

ほとんどの人が「おやすみなさい」という時に、 「おはようございます」と言っている者です。 ブラウザで、どれだけ調べても曖昧な結果しか出ないので、知っている人は教えて欲しいのですが、Twitterは、家族のだれかとメールアドレスが繋がっていると、その…

Eminem

皆さんEminemというラッパーをご存知でしょうか? もちろん知っている前提で聞いています。 皆さんの好きな曲はなんでしょうか? 私はなんといっても、lose yourself です。 そのサビの部分、 This opportunity comes in a lifetime. 訳すと、 お前の人生で…

遠藤さくら1st写真集発売!

こんにちはー 三日間連続で暇な男でーす。 こんな暇な男にも、やらなければいけないことがあります。 それは、乃木坂のメンバーが出た番組や配信のなかで、LIVEで見れなかったぶんを見るということです。 本日は、だいぶ前のものになるのですが、『遠藤さく…

戻ってきたよ!

皆さんお久しぶりです。 戻ってきましたよ! またブログ書いていきたいと思います。 この空白の一か月ぐらい、お前は、いったいどこで何をしていたんだと思う方もいるのではないでしょか?(まあいないと思いますけど(笑)) 今思うと、この一か月いろいろ…

夏休みの予定決定

夏休み、私はシンガポールに二泊三日行きます。 もう会計してきました。 福沢諭吉が52枚くらい飛びました。 マリーナベイサンズのサン、プレミアルームです。 気になったら調べてみてください。 別に自慢してるわけじゃないですけど、自慢です。

奥田いろはの魅力

今回は、乃木坂五期生奥田いろはさんの魅力を紹介したいと思います。 プロフィール 奥田いろはさんは、2005年8月20日に生まれ、身長157センチ、血液型はA型です。 乃木坂の五期生とは? 乃木坂の五期生は、87852人のうちの11人に選ばれた 精鋭で、倍率79…

英語で日記

Today,I bought four books after my part-time job. Now,I would like to talk about why I bought the book. The first book I bought was the Asuka Saito First Photo book. After seeing Asuka Saito's graduation photo collection called Museum,I wa…

早川聖来の卒業について

Yesterday,Seira Hayakawa announced that she will be graduating from Nogizaka46 at the end of August. She announced her graduation less than a month after complaining of power harassment from director SEIGO. She had previously made remarks …

英語で日記

I got a lot of money from my grand father,but my sister won't let me use it, finally she asked me to hand over the money. I was planning to go to Singapore this summer vacation,but I am giving up on it,because I can't do what I want to do …

リタイア

私は、昨日(6月11日)昼の14時に起きました。 起きても、特に何もすることがなかったので、昨日は本当に飯を食って寝るだけという体に何も負担をかけない一日を過ごしました。 そうなると困るのが、その日の夜が眠れないということです。 一旦、23時に寝て…

最終電車に乗ってみた

今日、バイトが遅くまであり、0時前となりました。 なのでもう家に帰る手段は、最終電車orタクシーのみとなりました。 私は、最終電車を選択しました。 学校もあり、教習所もあり、家事もあり(やらされてます)で、基本的にバイトに入れるのは、夜になりま…

盗られました

私は、昨日大学に通学するための自転車を盗まれました。 自転車に乗って大学に行き、授業が終わって帰ろうとしたら盗られていました。 私は昨日1限しか受けていないので8時から10時の間に盗られたと思っています。 正直私は、また新しい自転車買ったら良いや…

神企画&近況報告

今回の乃木坂工事中は本当に神企画でした。 今回の企画は、ナンバーワンスナック菓子を決めようというもので、各部門 例えば、チーズ部門 甘め部門という感じで、それぞれの一番を決めようというものでした。 賀喜遥香さんの笑顔を今週も一枚スクショさせて…

今日は土曜日だぞ!

本日は、6月3日土曜日です。 今日は、中間テストという名目で、本来は休みである土曜日を登校日とされました。 本当は10時半から始まるのですが、私が、11時にブログを書いているということはそういうことです。 朝 私はやる気しかありませんでした。 今回こ…

教育虐待

私は、将来学校の先生になりたいなと思っています。特に先生になりたい理由もないので、理由はこれから見つけようと思います。 将来の夢とは、全く関係なく、私はだいぶ前から児童虐待に関する本を読んでいます。 なんであんな小さく可愛い子に対して酷いこ…

夜の道

皆さん、夜誰もいない道路でふと道路の真ん中を歩きたいと思ったことあるでしょうか? イメージはこんな感じです。写真は昼間ですが、 私は、今日バイト終わりが遅かったので、まさに道路の真ん中に立つ絶好のタイミングが常にありました。 実際にやってみる…

あれから、、

朝起きて大学に行かずに家に帰り、私はまた最寄駅に行き、姫路駅までやってきました。 姫路城とか降りて見に行きたいなとおもったのでふが、流石に降りてしまうと高いので、姫路駅内の本屋さんで本を買い、それを駅のホームで読んでます。

乃木坂工事中♯413について

先週の乃木坂工事中から見ている人はわかりますが、先週から神企画です。 乃木坂の公式お兄ちゃん バナナマンさんにプレゼントを渡して、それが誰があげたものか、そして、設楽さん日村さんどちらにあげるものなのか、を当てるというものです。 先週も良かっ…

家を出て一周回って家に帰った話

今日、外を見れば雨 最悪ーと思いながら大学に行くために、私は家を出ました。 しかし、全然大学に行く気がしなかったので、とりあえず家の周りを回りました。 そして、家に帰り、このブログを書いてます。 また気が起こったら、どこか行こっかなーと思って…

文系vs理系

今回は、文系vs理系、結局どっちが頭がいいの?についてやっていきます。 なぜ急にこんなブログを書くのかというと、バイト先で私に対してではないのですが、ある大学の男性が(おそらく理系だと思われる)、ある女性に、 「理系の方が文系より頭がいい」 と…

曇りなのに日傘を差す行為について

今日私は、 このような光景を見ました。(盗撮じゃないてますよ、Googleからとってきました。) 曇りなのになんで日傘をさすんだろう?と、私は疑問を持ちました。 女性の友達などがいれば聞けるのですが、もちろん女性の友達はいません(泣)、ということで…