hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

あの国に行ってきたよ

皆さん、お久しぶりです。

シンガポールに行ってきたので、その全貌をお伝えしたいと思います。

せっかくのシンガポールということで、しかも初海外なので、お金は気にせず楽しんできました(もちろん自分で稼いだお金ですよ(汗))。

 

泊まったホテルは、人生で一回は泊まりたかったマリーナベイサンズというホテルです。

ロビーでのcheck inで、Chineseと間違えられVIPのロビーに連れて行かれました。

そこで中国語でいろいろ言われたのですが、もちろん純日本人の私は中国語を理解できず、途中で向こう側が私が日本人だと気づき、とても謝罪をされました。

さらに良いことに、私が予約していた部屋がもう満室で、同じ金額でワンランク上の部屋に泊まることができました。

 

f:id:hasimotozaurusu:20230904201154j:image

これが部屋から撮った写真←何階かは当ててみてください。

 

私は、三泊四日シンガポールで過ごしました。

しかし、Instagramtwitterをやっていないせいか写真を撮る癖がなく2、3枚しかないのですが、どうか皆さんお許しください。

 

向こうの空気になれるのに、大体1日かかりました。

1人で行ったので、日本語で会話してくれる人がおらずめちゃくちゃ緊張していました。

でも、人間1日もあればなれるものです。

 

私には向こうで成し遂げなければならないミッションがありました。

それは妹へのお土産です。

シンガポールに行くことがわかると、すぐに妹が私に対し「シンガポールスターバックスでしか売っていないボトルを買ってこい」と言いました。

買わない理由が見つからないので、結局買いました。

その時に撮った写真が、こちらです。

f:id:hasimotozaurusu:20230904204530j:image

この写真の右側らへんにスターバックスがあり、そこで買いました。

 

まだまだ、エピソードはありますが今回はこの辺で。

でも、初めて海外に行って思ったことは、最初は緊張していた場所でも、慣れれば日本と変わらなくなり、つまらないのでできるだけ自分を慣れさせないようにしましょう。

 

例えば、同じ国に泊まるにしてもホテルを変えるとかです。