hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の道

皆さん、夜誰もいない道路でふと道路の真ん中を歩きたいと思ったことあるでしょうか? イメージはこんな感じです。写真は昼間ですが、 私は、今日バイト終わりが遅かったので、まさに道路の真ん中に立つ絶好のタイミングが常にありました。 実際にやってみる…

あれから、、

朝起きて大学に行かずに家に帰り、私はまた最寄駅に行き、姫路駅までやってきました。 姫路城とか降りて見に行きたいなとおもったのでふが、流石に降りてしまうと高いので、姫路駅内の本屋さんで本を買い、それを駅のホームで読んでます。

乃木坂工事中♯413について

先週の乃木坂工事中から見ている人はわかりますが、先週から神企画です。 乃木坂の公式お兄ちゃん バナナマンさんにプレゼントを渡して、それが誰があげたものか、そして、設楽さん日村さんどちらにあげるものなのか、を当てるというものです。 先週も良かっ…

家を出て一周回って家に帰った話

今日、外を見れば雨 最悪ーと思いながら大学に行くために、私は家を出ました。 しかし、全然大学に行く気がしなかったので、とりあえず家の周りを回りました。 そして、家に帰り、このブログを書いてます。 また気が起こったら、どこか行こっかなーと思って…

文系vs理系

今回は、文系vs理系、結局どっちが頭がいいの?についてやっていきます。 なぜ急にこんなブログを書くのかというと、バイト先で私に対してではないのですが、ある大学の男性が(おそらく理系だと思われる)、ある女性に、 「理系の方が文系より頭がいい」 と…

曇りなのに日傘を差す行為について

今日私は、 このような光景を見ました。(盗撮じゃないてますよ、Googleからとってきました。) 曇りなのになんで日傘をさすんだろう?と、私は疑問を持ちました。 女性の友達などがいれば聞けるのですが、もちろん女性の友達はいません(泣)、ということで…

あの乃木坂OGが…

皆さん、あの乃木坂OG松井玲奈さんが結婚発表をいたしました。 お相手はシンガーソングライターということで、おそらく、何か一緒に仕事をしてそこから仲が深まったんでしょう。 松井玲奈さんは、AKB48のメンバーであり、交換留学という形で乃木坂にもいたメ…

俺VS俺

私の心の中では、よく俺VS俺が起きています。 例えば、お金を稼ぐためにバイトに行かせようとする俺VS連日のバイトはきついからバイトを休ませようとする俺、などです。 今日は、睡眠不足が目に見えてわかるから早く寝かせようとする俺VSもうちょっと深夜を…

無意味な一日

こんにちは。 昼飯を食べながらブログを書いているわけですが、ちょっと勘がいい人なら、この時間って授業中じゃね とわかるでしょう。 実際私は、授業をサボって大学の食堂で、昼飯を食べています。これには訳があるんです。 実は、電車で大寝過ごしをかま…

夜飯シリーズ♯2 & 齋藤飛鳥写真集

今回の私の夜に付き合ってくれるものは こちらマックシェイク チョコ味でございます。 正直マクドナルドに行って、普通のドリンク(コーラーなど)を頼んでる人は信じられません。 コーラーとか普通に買えるでしょ って思うんです。 今夜はもう一つあります…

乃木坂工事中♯412&乃木坂存続の危機&北川悠里卒業

今回も乃木坂工事中において、自分の出番じゃないところで一人で写っている回数を数え、ランキングを付けて、お伝えします。 一位は、賀喜さんと久保さんで 11回です。 いつも素敵な笑顔を見せてくれる賀喜遥香さん、だからこそカメラでぬかれる回数も多いで…

前向きな休暇♯1

新しいシリーズ『前向きな休暇』ということでやっていきます。 これは、大学を勝手に休んでどこかでゆっくりするというものなのですが、なぜ前向きなのかというと、親がこのブログを見た時、題名だけでは、大学を勝手に休んでどこかに行ってると思わないよう…

不安

最近ニュースで若者の原動力は、不安であるというのを見ました。社会に出て上手くやっていけるかという不安から、資格を取ったり、大学に行ったりするわけです。 しかし、不安が原動力だと、長く続かなかったり、失敗しやすいのも現実です。例えば、私も未来…

羨ましー

皆さん、自分が可愛いなと思っている女優さんやアイドルと一緒に芝居をしている俳優さんをうらやましーと思ったことありますか? ほとんどの人があるでしょうし、その人を推している人はなおさらでしょう。 もちろん、私もその1人です。 乃木坂ファンとして…

一円を侮るな

私が、一円の偉大さに気付いたのは今日でした。 そのエピソードを話していきたいと思います。 前のブログからわかるのですが、昨日アルバイトが深夜まであり、私のバイトが飲食店というのもあってか、夜飯を食う気がなく、三ツ矢サイダーで済ましました。 そ…

夜飯シリーズ♯1 謝罪

一個前のブログで夜飯シリーズ化やります。とか言ってました、しかし、今日はお腹が空いてません。スタートが綺麗に切れていないような気がしますが、すみません。 おそらくバイトが飲食店というのもあり、白飯をずっと見ていて、お腹が一杯になったんだと思…

夜飯シリーズ化

私は、週に2日ぐらいバイトが深夜まであり、その日の夜飯は、家に帰って自分で作るか、外で食べてから帰るか、をしているのですが前からずっとしたかった夜飯のシリーズ化やっていきたいと思います。 見てくれたら嬉しいです。

今日から普通の日々

今日から普通の日々が始まりました。 昨日は最高だったのですが、、 高校生くらいまでは、推し活をしている人たちに、何でそんな他人にお金注ぎ込むんやろ?とおもったり、見返りそんなないのになんでやってるんやろ?とかおもってました、しかも男性が、女…

5月17日 卒コン終了から

目を覚ましたのは、夕方の5時、入場を完了しました。 会場すごい雰囲気でした。 こんな感じです。 齋藤飛鳥さんの卒コン素晴らしかったです。 初めてメンバーを間近でみたのですが、メンバーみんなビジュアルが凄かった。これが日本一のアイドルグループか、…

5月17日 齋藤飛鳥卒コンに行くまで

5月16日の深夜、自宅出発でーす。 夜で夏ということもあるのか、私が大嫌いな小さい虫が飛んでました。(デカい虫は姿が見えるのでいけます。)あと、駅を通過する貨物電車が、深夜に人がいないのをいいことにスピードをいつもより出していた気がします。 大…

ちょっとした旅行

明日から、私のちょっとした旅行を、前半と後半に分けておくります。ぜひみてください。

可愛い先生

今日、私は偶然食堂で自分の外国語の先生を見かけたので少し見ていました。(安心してください、先生は、男性ですし、まず見ていたのには理由があります。) なぜ私が先生を見ていたのかと言うと、先生が食事前にカメラでご飯を撮っていたんです、一つずつお…

宇宙パワーシール

皆さん、少し前に流行った宇宙パワーシールをご存知でしょうか? 宇宙パワーシールとは? 宇宙パワーシールは、 こんな感じで二枚でセットらしいです。 これには、陰と陽があり、この写真で言うと右が陽で、左が陰です。 どんな効果? どんな効果が得られる…

乃木坂工事中♯411について

今回は乃木坂工事中♯411について話したいと思います。 前回と同じようにまずは、 自分の出番ではない時に、ワイプに写っている回数ランキング からです。 一位は 弓木さんで5回です。 ♯410では第二位だった弓木さんが、今回は一位でした。弓木さんのバナナマ…

5月17日

やっと5月17日のスケジュールが決まりました。 なんか楽しみなことがある日の前後3日間はなぜか、 すべてのことに身が入りません。 それが見事に現れていたのが、今日やったUFOキャッチャーです。なかなかとれなかった(自分の技術不足)を、これのせいにす…

経済的効果えぐい

緊急でブログを書いています。 私は、乃木坂ファンの大学生です。今まで、受験もあってか今回の齋藤飛鳥卒コンが、初めてのコンサート現地参戦になります。 今住んでいるのが関西ということもあり、当日に帰ろうとするとおそらく新幹線の最終時間に間に合わ…

何にお金を払っているのか?

私は、乃木坂のファンです。 推しのメンバーの名前が入っているだけのタオル2400円、ライブで正直必要だからというのものもありますが、買ってしまいます。 では何に2400円分の価値があるのでしょうか? 名前が入っているタオルに決まっているだろう…

人生30000日

皆さんは人生は何日あると思いますか? 私は今日午後2時に起きてなぜかふと思ったので調べました。平均的なものですが、30000日だそうです。 これを365で割ると、大体82.19歳まで生きるという計算ですね。 82歳ということだけを考えれば、まだあと60年ぐらい…

夜のすみれ

今日もバイト終わりは、日が過ぎました。 でも今日はどこにも寄らずに、まっすぐ家に帰って、白バラコーヒーを片手にすみれというカップラーメンを食べています。 正直な感想ですが、すみれを初めて食べてみましたが、私の口にはあいませんでした。残念 しか…

美人がなぜ有利?

今回はYouTubeを見ていて興味深い動画があったので紹介します。 今回のブログはジョージさんのYouTubeからとったものです。なので、この人の主観的なものが入っています。(基本的に間違ってはいないと思いますが) まずこの方は女性の魅力の判断基準をこの…