hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

曇りなのに日傘を差す行為について

今日私は、

f:id:hasimotozaurusu:20230526130039j:image

このような光景を見ました。(盗撮じゃないてますよ、Googleからとってきました。)

 

曇りなのになんで日傘をさすんだろう?と、私は疑問を持ちました。

女性の友達などがいれば聞けるのですが、もちろん女性の友達はいません(泣)、ということで普通に調べました。

日傘をさす意味

日傘をさす意味としては、

①日焼けから身を守る

②眩しさから身を守る

③暑さから身を守る

だそうです。

この三つの中で曇りの日によく当てはまるのは、強いて言えば、③でしょうか。

ちなみに生地によりますが、日傘を差せば、11度から19度も体感は温度が下がるらしいです。

 

ということは、30度の日に日傘を差せば20度くらいなのか、うれしすぎる。

こういうことがわかったので、曇りなのになんで日傘差してるの?とは思わず、暑がりだから仕方がないかと思っておきます。