hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

乃木坂工事中♯412&乃木坂存続の危機&北川悠里卒業

 

今回も乃木坂工事中において、自分の出番じゃないところで一人で写っている回数を数え、ランキングを付けて、お伝えします。

 

一位は、賀喜さんと久保さんで 11回です。

いつも素敵な笑顔を見せてくれる賀喜遥香さん、だからこそカメラでぬかれる回数も多いでしょう。

f:id:hasimotozaurusu:20230522165300p:image

この笑顔で何回救われたかわかりません、こんなに可愛いのにとても努力している賀喜遥香さんをみてると、自分(私)は、もっとできるだろうという気持ちに駆られます。

久保さんも、ファースト写真集を出すことが決まったり、大河ドラマに出たりと大活躍でメディアの注目が乃木坂の中で、最も集まっている人と言っていいでしょう。

 

二位は、一ノ瀬さんと松尾さんで

8回です。

一ノ瀬さんは、この企画を始めてからずっと上位にランキングされている表情がすごく豊かで可愛く、

今後は、乃木坂の松村沙友理さんのように、可愛いけどしっかりしてる人になると思います。

さらに、32枚目シングルから活躍が凄まじい、松尾美佑さんですが、今後もさらに頭角を現していくでしょうね。

f:id:hasimotozaurusu:20230522170246p:image

三つ編み可愛い松尾美佑さん。

 

三位は、山下さんと弓木さんで7回です。

乃木坂の現エース山下美月さん、そして破天荒な弓木奈於さんが第三位でした。

山下美月さんは、言わずともわかるエースとなっています。

そして松尾美佑さん同様、最近頭角を現している弓木奈於さんです、今後の活躍に期待ですね。

 

そして今回のMVP(勝手に私が決めさせていただきました。)は、

f:id:hasimotozaurusu:20230522215541p:image
f:id:hasimotozaurusu:20230522215536p:image

与田祐希さんでーす。

最近、あの一件もあって前よりも少しおとなしくなった感じがしますが、与田祐希の圧倒的なビジュアルにはいつも驚かされますね。

 

 

乃木坂存続の危機

話は変わりまして、昨日生放送のラジラーというラジオ番組で、乃木坂 四期生早川聖来さんが、演出家のSEIGOさんから暴言(相当酷い言葉)を吐かれたと、告発しました。

 

正直、私もそのラジオを聴いていたのですが、内容はひどいものでした。

早川聖来さんがいうには、演出家のSEIGOさんから

「ブス」 「死ね」 

と暴言を吐かれたそうです。

 

あとライブで掛橋沙耶香さんが、転倒し大怪我を負ったのに対して、「お前ら(乃木坂メンバー)のせいだ。」と理不尽な発言をされたらしいです。

一昔前なら通じたかもしれませんが、今の時代では、コンプライアンス一発アウトな発言ですね。

 

でも思ったんです

演出家のSEIGOさんも

本当に乃木坂メンバーのことをブスと思って「ブス」と言ったわけではないだろうし、本当に死んでほしいと思って、「死ね」といったわけではないと思います。

本当に思って言ったのなら、ちょっと救えませんけど。

乃木坂メンバーは、「ブス」と言われた時、どう思ったんでしょうか?

心の中では、「お前のほうがブスだろ」と思いながらその話を聞いていたのでしょうか?

それともこういう酷い言葉も乃木坂を大きくするためだと思い、飲み込んできたのでしょうか?

 

どちらにせよ 今回の告発は、勇気のあるものだと思います。確実にこんなことを告発したら、運営側から酷い扱いをされるのをわかってのものですから。

自分は、どうなってもいいからこれからの乃木坂のために動いたんだと思います。

 

変なタイミングでの卒業

出来事があった昨日の今日なので、この出来事に対する注意を拡散するためとしか思えない、卒業発表でした。

北川悠里さん卒業おめでとうございます。お疲れ様でした。

北川悠里さんは、自分の道を進むために乃木坂を卒業します、とブログに書いていました。

もちろん 私たちファンも、その意思を尊重し、送り出してあげたいですが、どうしても昨日の出来事の注意を拡散するためとしか思えないのです。

四期生で初の卒業生、年齢も21歳、選抜回数が0回というのも考えると、今年が卒業かなと私自身思ってしました。

しかしタイミングが運営にとって良すぎるというか、なんというかですね。

 

最後に、

皆さんこの卒業のタイミングどう思いますか?

コメントお願いします。