hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

可愛い先生

今日、私は偶然食堂で自分の外国語の先生を見かけたので少し見ていました。(安心してください、先生は、男性ですし、まず見ていたのには理由があります。)

なぜ私が先生を見ていたのかと言うと、先生が食事前にカメラでご飯を撮っていたんです、一つずつおにぎり、パン、って言う感じでです。何でだろうと思い、二つの仮説を立ててみました。

 

ひとつ目は

医者に食事の写真をとるように言われている、という説です。

先生は、誰がみても太っています。

なので、健康診断の結果で医者に行くように言われ、そこで医者から「このままではやばいです、食事の写真を送ってください。」と言われたのかもしれません。または、奥さんから言われたのかもしれません。

 

ふたつ目は

ただ単に、ネットに食事をあげている、という説です。

これもあり得ますね。今や、おじいちゃんでもSNSをやる時代です。白髪の先生がしていない可能性は、低いですがあり得ますね。しかし、SNSにあげる用に撮るのなら、一つずつとるかなー?っと思いました。

 

あーあと題名に可愛い先生とつけたのは、おじいちゃんになってもSNSを頑張ってしているかもしれないところに可愛いなと思いました。

 

以上です。