hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

人生30000日

皆さんは人生は何日あると思いますか?

私は今日午後2時に起きてなぜかふと思ったので調べました。平均的なものですが、30000日だそうです。

これを365で割ると、大体82.19歳まで生きるという計算ですね。

82歳ということだけを考えれば、まだあと60年ぐらいあり、溜息がでます。

しかし30000日を見るとなんか少ないなと思いませんか?

30000なんていう数字、感じ方は人それぞれですが、私は少ないと感じます。人間、30000日生きれば死ぬのです。

この時、私は、『人生30000日だと!やばい何かを達成するには短すぎる期間だ』や『人生30000日しかないんだから、恥なんて捨てて生きていく』とは残念ながら思いませんでした。

 

というよりかは

たとえ仕事をせず、家に引きこもっていても30000日は過ぎますし、懸命に働いても30000日は過ぎます。

 

んー、何が正解なのかはわかりませんが、自分が何をしているか理解し、それを楽しんでいるのであれば、いいのかなぁとは思います。

 

そして私が、楽しみにしていることがそろそろあります。そしてもう一つ楽しみが増えました。

 

それが、これ。

f:id:hasimotozaurusu:20230513193206p:image

広告が流れた時、ヤッターと思いました。

MEGザモンスター2が、8月25日公開予定です。

MEGザモンスター1が、すごく面白かったので、これは続編があるか楽しみにしていました。

 

生きる意味 見つけましょう。