hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

何にお金を払っているのか?

私は、乃木坂のファンです。

推しのメンバーの名前が入っているだけのタオル2400円、ライブで正直必要だからというのものもありますが、買ってしまいます。

では何に2400円分の価値があるのでしょうか?

名前が入っているタオルに決まっているだろう と思う人もいると思います。

でも、本当にそうなのか?と、私は思います。

私が思う2400円分の価値は、その推しの子が、その日までつちかってきた信頼でしょう。

例えば、高級ブランド ルイヴィトンの100万円の商品の原価は、2万円以下に設定されているらしいです。

ではなぜ高く売れるのか?

それはネームバリュー(信頼)があるからです。

名前が入っているタオルも同じで、信頼があるから、買ってしまうわけです。

私が、いきなり名前入りタオルを2400円で売っても売れないという事実が裏付けているように、乃木坂は、今までで名前入りのただタオルを2400円分の価値にするだけの信頼を、つちかってきたわけです。

要するに私が言いたいのは、乃木坂は、素晴らしいということです。