hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

乃木坂の世代交代がうまくいった理由

今回はなぜ、乃木坂の世代交代がうまくいったのかについて話したいと思います。

大切な1 3 5

大切な1 3 5とは一期生、三期生、五期生のことです。

どういうことか?

それは長く続いているどの歴代将軍を見てもわかります。

徳川氏 北条氏、大きなことを成し遂げているのは、主に1 3 5です。

小学校で学ぶ(それほど重要な人物)のも

徳川氏一代目 徳川家康

   三代目 徳川家光

   五代目 徳川綱吉

北条氏三代目 北条泰時

   五代目 北条時頼

でしょう。逆に三代目がうまくいかなくて長く続かなかった源氏を見るとその信ぴょう性は高まりますよね。

これを乃木坂で見ると比較的当てはまっています。

最強の一期生 白石麻衣 西野七瀬 橋本奈々未 松村沙友里 生田絵梨花 齋藤飛鳥

       星野みなみ 秋元真夏 深川麻衣 生駒里奈 高山一実など

黄金の三期生 大園桃子 与田祐樹 山下美月 梅澤みなみ 久保史緒里など

多種な五期生 井上和 五百木茉央 一ノ瀬美空 菅原咲月 小川彩など

これらを見ると確かにと思うでしょう。

次に大事なのは八期生

次に重要な代はもう言いませんが、徳川氏などを見ればわかるように、八代目です。

最後に

でも残念なことに北条氏も徳川氏も影響を与え続けるのは15代目までです。この法則があっていればの話ですが、、、

悲しいですが、どのブームにも終わりは来ます。そしてファンは新しいものへ移っていくものです。このことがある中で、乃木坂が続いているということは、本当に素晴らしく、偉大なことです。