hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

やったー!

皆さん、成人年齢は何歳か知ってますよね?

今からは、特定の人の愚痴みたいなものになるので、読み進めるかは自己責任で。

 

こんちには。

インキャ大学生です。

今回は、私が長年やりたかったSNSでの愚痴の書き込みをしたいと思います。

私は、今日授業があるので大学に行きました。

教室の前に行くと、ブラックコーヒーを飲んで、教室の前にある椅子を独占し、大股で座っている方を見ました。

授業が始まる30分前に着いてしまったので、私は、椅子に座りたかったのですが、その方に言えるはずもなく、椅子の隣に立っていました。

私は、口には出しませんが、「こいつはどんな教育を受けてきたんだ、どういう生き方をしたらコイツみたいに王様のように振る舞えるんだ。」と、思っていました。

(正直、このブログを書いていて思ったのですが、まず人は椅子を譲ってくれるものだと思っていた私の思考も王様ですね。)

その人は、私と同じ授業を受けていました。

教室に入ると、その方は、まぁまぁ前の席に座り、私はいつもの定位置である後ろの角に座りました。

 

それから授業が始まり、成人の年齢の話になった時、先生はその方に質問を投げかけました。

先生「成人の年齢は何歳か知ってますよね?」

私(口には出していませんが)18歳に決まってるやろ。

その方「13歳です。」

その方が困っている姿を見て私は、心の中で「やったー!」と思いました。

 

最近で一番気持ちいい瞬間でした。