hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

戻ってきたよ!

皆さんお久しぶりです。

戻ってきましたよ!

またブログ書いていきたいと思います。

この空白の一か月ぐらい、お前は、いったいどこで何をしていたんだと思う方もいるのではないでしょか?(まあいないと思いますけど(笑))

今思うと、この一か月いろいろ迷走していました。

例えば、意識高くプログラミングをやっちゃおっかなー、とか

他には、ユーチューバーになっちゃおっかなー、とか

他には、正直言って、ブログでダラダラ書くより、短い文で済むツイッターでいろいろツイートしてよくわからんツイートをしてるやつに、かみついたろっかな、とか

結局、いろいろ迷走し、前に挙げたこともほとんど続かづ、一周回ってブログを書くことの戻ってきました。ブログを書くことの面白さを、前よりも一層理解することができているような気がします。

と、まあこんなわけで、ブログを再開したいと思うのですが、この一か月やってみて続いたこともあるので紹介します。

一つ目は、英語学習です。

ほんとうに大学生になって、勉強しなくなったのですが、一つだけ継続してやっていることと言えば、英語学習ですね。

なのでこれからもどんどん、日本語で書いたほうが、みんなに伝わるのにあえて英文を書いたりします。これは自分自身の英語学習も兼ねていますので、よろしくお願いします。

二つ目は、プログラミングです。

実はこの一か月で、htmlとcssの基礎は終わり、次に何の言語をやろうかということで、

javascriptという最近はやりの言語か、RubyPHPのようなサーバー言語を学ぶか、決めかねていたのですが、結局、Rubyを今勉強しています。(Rubyを選んだ理由は、また後日話します。)

 

これらの学習の時間の確保もあってか、前より、YouTubeで一日終わるとかは減ってきました。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。

ところで、

明日は、淀川花火大会ですね。

とくに、私が参戦する予定はありませんが、行く人がいれば、感想きかせてほしいです。