hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

当然の結果

前のブログを見ればわかるのですが、私は二つの結果について発表しなければなりません。

一つ目は今日のプレゼンの結果です。

自分でもわかっていたのですが、やはりパニクってしまい、記憶がありません。

だいぶ前から人の前に立つと酷く緊張し、話さなければならないことが、全て頭から消えてしまい、ただただ汗だけが出る感じでした。なので一回だけ病院に行ったんです。

そこで言われたのは、相手に気を使い過ぎて、間違えたらどうしようという恐れから、脳がパニックを起こし、頭の中の記憶を全てシャットアウトするらしいです。あとは場数を踏めば良いと言われました。

場数を踏むということは、とても難しいことです。自分から嫌なことにチャレンジすることですから。

でもそれを強制してやらしてくれる大学は本当にありがたいです。

 

しかし  場数をいつまで踏めばいいのか  誰か教えてほしいものですね。

 

二つ目、これはどうでも良いことなのですが、プリン体を載せれば、バズるのかということです

結論から言うとバズらないという結果に終わりました。

 

これからもこういう実験的なブログも書いていきます。よろしくお願いします。