hasimotozaurusu’s diary

毎日の感想

LINEって何?

今日さっきの出来事です。

私は基本的に友達がいません、基本的と言うかいません。しかし、大学生になって外国人の友達(話せる仲)が3人できました。

もう友達になって1ヶ月過ぎたくらいなので、連絡先の交換をしようと思い、言ってみました。

私はいつも日本人と連絡先を交換するように(LINEの友達は家族を抜いて5人です。)、LINEのQRコードを見せましたが、友人は、NOといい、WhatsAppMeseengerというアプリを入れるように言ってきました。さらにアメリカでは、ほとんどLINEは使わないと教えてもらいました。

 

ということでLINEの友達の人数は増えなかったが、友達は一人増えて、喜ぶ私でした。